こんにちは!

 

(ロボットクリエイトコーチ)

 

ロボットクリエイターミノです。

 

未来の科学者、エンジニアになる子供達の夢を、

 

ロボットテクノロジーの基礎を通じて

 

サポートをしています。

 

 

 

 

今回は私が地域ボランティア活動「夢の学習」にて

 

電子工作、ロボットを子供たちに教えるべく

 

夏休みから講師として登壇する事が決まり、

 

教材用の試作品も完成し

 

「夢の学習」担当の方にもそれを

 

見て頂き、あとは日にちを決めるのみ

 

となりましたので

 

その後の様子についてお伝えして

 

いこうと思います。

 

 

 

 

過去の関連記事はブログテーマ

 

├夢の学習(ボランティア活動)

 

の中に入っていますので

 

気になる方はそちらも合わせてご覧下さい。

 

 

 

 

 

【夢の学習での教室の日にちは?】

 

 

前回の試作品を見て頂いた後に

 

先方とこちらの都合を考慮し

 

私がお願いした日にちは

 

「7月27日(土)」

 

でした。

 

そして、その日でお互い納得できたので

 

そのまま決定!!

 

 

 

そう、7月27日は夏休みが始まって最初の

 

週末です。

 

夏休み初めで、みんなワクワクしながら参加

 

して頂けることを期待しております。

 

 

 

 

後日、私は日にち調整のお礼と、

 

ご挨拶をかねて

 

改めて「夢の学習」を訪問。

 

すると既に案内用の

 

リーフレットが出来ていました。

 

 

 

ちゃんと私の教室も記載されていて

 

なんだかとっても

 

嬉しくなってしまいました(^^)✨

 

 

 

 

 

と、そこで私はある事を

 

思い出したのです。

 

前回訪問時に教室の部屋を

 

参考に見せて頂いたのですが

 

その時に手芸教室?の

 

片付け中で、箱の中に

 

小さな可愛い帽子の編み物

 

があったことを・・

 

ロボちゃんに被せたら

 

可愛いかも・・なんて・・

 

 

 

それを担当の方に

 

お話させて頂くと

 

そばにおられた別の教室の

 

先生の方と話をされ、

 

その先生が奥の方から

 

「これかしら・・」

 

と持ってきてくれたのです!!

 

 

 

それを被せてみて

 

ビックリ!!

 

サイズがぴったりでした!!✨

 

(赤い帽子可愛いです✨)

 

 

 

 

しかも色違い(赤と緑)で5つあり

 

全て頂けるとのこと!

 

さらにあと5つ

 

これを作った方に

 

お願いして頂けるとのことで

 

最高のめぐり逢いに感激!!

 

 

 

 

お互い興奮して

 

改めて持参したロボちゃんの

 

写真撮影会が始まりました(^^)

 

 

 

なんという偶然!!

 

神様に感謝です!!✨

 

 

 

これで、可愛くなったロボちゃんで

 

生徒さんたちに楽しんで頂けそうです。

 

 

 

最後にお二方との写真撮影もお願いし

 

この日は無時に終了~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでになります。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました👋

 

 

🌟↓ 私はYouTubeにて皆さんの為に活動しております ↓🌟

 

 

🌟↓ インスタグラムはこちらから ↓🌟