こんにちは!

 

ロボットクリエイトコーチ、ロボットクリエイターミノです。

 

未来の科学者、エンジニアになる子供達の夢を、

 

ロボットテクノロジーの基礎を通じてサポートをしています。

 

 

 

 

今日は「ちょっと一息」のコーナーということで、

 

私のプライベートな内容について

 

お伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

 

私は料理も大好き💖

 

週末は自分で好きなものを作って楽しんでおります。

 

(家族は用事があってお出かけ、私はロボちゃんたちとお留守番)

 

 

 

なにが出来るかって

 

それは出来てからのお楽しみ✨

 

 

 

 

 

 

まずは、キャベツを千切り、たまねぎはみじん切りに!

 

 

 

 

 

 

 

次に卵と先ほどのたまねぎを

 

油を入れ熱したフライパンに投入!!

 

 

 

 

 

 

 

そのまま炒めて

 

次にご飯を投入!!

 

(ごはんは硬めに炊いてあります)

 

 

 

 

 

 

 

さらにまぜながら炒めて・・・

 

 

 

 

 

 

ここでこれを投入!!

 

そう、ドライカレーの素

 

 

 

 

 

 

 

ドライカレー風チャーハンにしていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

良くまぜながら炒めて・・

 

 

 

 

 

 

 

これぐらいで良いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!盛り付けて出来上がり!!

 

 

 

 

千切りキャベツはたくあんと合わせてサラダ?に

 

ドライカレーの素もこんな感じで

 

チャーハン風にして使用すると

 

美味しさが数段アップしますよ~💖

 

 

 

こんな感じで、ロボット以外の創作活動?

 

も満喫しております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでになります。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました👋

 

 

🌟↓ 私はYouTubeにて皆さんの為に活動しております ↓🌟

 

 

🌟↓ インスタグラム始めました ↓🌟