前回に引き続き自己紹介をしたいと思います!
このブログを通して、社員の方々、社外の見てくださってる方々、
またROBOT PAYMENTに入社してくれる後輩に少しでも私たち内定者を知ってもらえればと思います。 

【山下 隼平(ヤマシタ ジュンペイ】

中央大学法学部法律学科4年

生まれ育ち 東京

性格:好奇心が強く真面目

スポーツ歴:小学校-高校 サッカー

好きなこと:歌を歌うこと・聴くこと、映画鑑賞、お笑い、球技

 

私は小さい頃から、歌うことが好きでした。

お風呂場で歌いすぎて、親からはうるさいと怒られることが度々、、、

そのせいも有り、大学ではやりたいことをやろうと、アカペラサークルに入りました。

最初は、ただ感覚で好きに歌うものだと思っていたのですが、これがものすごい奥深いものだったんですね。

アカペラとは、人の声だけで一つの曲を奏でる音楽の一つなのですが、

パートがそれぞれ、パーカッション、ベース、コーラス、そしてリードに割り振られています。中でも、ベースとコーラスは曲に存在するA、B、C、と言ったコードという和音に沿っておとを奏で、メロディを作り上げることになります。この和音を鳴らすのがさらに難しく、少しのズレでも綺麗に鳴らなくなってしまい

、、、と分からない人には本当サッパリだと思います。それだけ複雑で、いろいろなものが重なって曲は出来ていました。まあ、こんな難しいものだと思ってなかったわけです。でも、知っていくうちに、もっともっと歌が好きになっていました。

 

そんなこんなで、気づいたら3年半飽きるほど歌っていたわけですが、つい先週、大学での最後の演奏を終えました。。まだアカペラ自体は続けて行きたいですが、当分はお風呂場がうるさくなりそうです。

 

大学生活では、もちろんアカペラだけでなく、

流行りに乗ってボルダリング通って見たり、

大学生らしく毎年スノボ行ってみたり、

特に最近初めてお笑いライブを観に行ったのですが、生で見るとテレビじゃ笑えないだろうなってものでも爆笑してました。雰囲気というか何というか、、、ぜひ1度行って見てください!ちなみに今お笑いはミキというコンビが好きです。

 

サークルも終わり、あとは社会人になるだけですが、まあ好奇心が強いので、

まだたくさんやりたいことは残ってます。

入社までの半年間で少しでも消化したいですね。

早速3週間ヨーロッパに行ってきます!!

 

こんな私ですが、よろしくお願いします!