新曲 「死神の恋」 | ロボットしずく パフォーマー日記です!
さて。新曲がかなり完成した。

歌詞を一挙、公開。

今回の曲の主人公は

死神の女の子です。

閻魔大王様から

「あの人間の命を天国へ」

と命令され人間界へ。

しかし、

その彼と出会って

色々変わってゆく頑固な

死神の女の子を女性目線で

描きました。




🔴死神の恋

あなたを天国へ連れてゆく
ワタシはあなたの死神
あなたはそれを知らずに
死神のワタシと結婚したのでした


「あなたを天国へつれてゆく」
閻魔大王様の命令通り
あなたは気付かないでワタシと出会う
最初のデートは初めての水族館

ワタシがあげたプレゼントを
喜ぶあなたを見て、しめしめと。
でもしだいにあなたのこと
しょうがないけど好きになっていったのね。


あなたを天国へ連れてゆく
ワタシはあなたの友達
あなたはそれを知らずに
死神のワタシと付き合ったのでした


あなたはいつも同じ洋服
そんなあなたを見て
私がコーディネート
すぐ死ねるように毒針を入れたけど
「僕は似合わないよ」と
遠慮をして着ない。

浮気をしたらあなたを
天国じゃなくて地獄へ連れてゆくぞ!
でもワタシはあなたの事を知ってる
あなたがワタシを大好きなことを

あなたを天国へ連れてゆく
ワタシはあなたの彼女
あなたはそれを知らずに
死神のワタシと結婚したのでした


お金がないあなたは 指輪の代わりに
手作りで作った  おもちゃの指輪
光はしないけど。すぐ壊れるけど。
ワタシにとっては宝物なの。

気づいたら私のお腹に命が
名前をどうしようか?
新居をどうしようか?
色々、二人で決めてゆきたい
何十年先も幸せになれるかな

家族が増えて三人へ
これであなたを殺せるのが楽になった
と、思っていたら、育児は大変で。
朝は子育て、昼は家の家事

夜中に  電話がなって
あなたは事故で帰らぬ人に
これが涙って初めて知った
そんなワタシはある場所に行った。

閻魔大王様は私に言った。
「彼を生き返らせる事はできるけど」
「代わりにお前の命と引き換えに」
「それでもいいか?」と
私に言った。



春の桜道で
ランドセルの少年と
あなたは二人でワタシは天国で。

季節はずれのコーディネートを
あなたは忘れずにいつもしてくれる
三人でおしゃべりをしたかったけれど
それはもうできない
わたしは見守るだけ

ワタシは死神
バカな死神
人間に恋した
バカな死神

でも後悔はしてない 
あなたに会えた
この子に会えた
あなたに会えた

この子に会えた
あなたに会えた

{F4D55134-8853-4C05-80B3-27EDC82F0287:01}