こんにちは!

だんだんとあたたかい日が増えてきましたね!

とはいえまだ寒い日もあるので油断は禁物!

 

最近は、雨が多かったり、風が強かったりと春らしいと言えば春らしい気候でもあるので、早く桜が見たいなと思ってます!

もう少しあったかくならないかなぁ

 

さてさて、3月のロボットは

アドバンスコース『つかんではこぶ「ピッキングロボ(後半)」』

ミドルコース『すいすいドライブ「ステアリングカー」』

 

ベーシックコース『ボウリングロボット「ロボリンくん」』

 

プライマリーコース『つかむロボット「のびーるハンド」』

 

 

プレプライマリーコース『ゴリラがたロボット「ロボコング」』

でした!

 

「ピッキングロボ(後半)」はロボットアームのようなロボットで、物をつかんで運んでくれるロボットです!光センサーを搭載しているので、ものを置いたらそれを検知しつかんで運んでくれます!なんて高度な技術なんでしょう!!

 

「ステアリングカー」は本物の車さながらのハンドルと前輪の動きを見せてくれるロボットです!ベーシックコースのみんながこのロボットを見るなり「スゲー!」「本物みたい!」と言っていたのが印象的です!みんなもいつかつくるよ!笑

 

「ロボリンくん」はボウリング型のロボットです!もう少し対戦をしたりするかなと思ってましたが、それよりも独自の改造の方が優先でした笑 改造して対戦しようと思ったときには時間だったので、あとはおうちで対戦してください笑

 

「ロボコング」はゴリラ型のロボットです!なんとこのロボット、年中さんがつくってくれました!

 

また、2月3月は新しい仲間も増えました!!

 

同じロボットのはずですが、すでにみんなの個性を感じます…!レギュラーのロボットの改造も楽しみ!!

 

今月も色んなロボットが見れました!

 

さて、4月のロボット は

アドバンスコース『なぞって書いて「コピーロボット(前半)」』

ミドルコース『ロボットコースター「あがってゴーゴー号」』

ベーシックコース『オールをこぐぞ!「ロボート」』

プライマリーコース『すすめ!「がたごとレスキューたい」』

プレプライマリーコース『のって はしって「キックボーダー」』

です!

 

それでは、みなさん、新学期もよろしくお願いします!!