一晩つけたもち米を朝から蒸し器で


しっかり蒸します 台風


robonyのブログ-image.jpeg

なんせ量もあるので


時間差で 計算しながら


ドキドキ  爆弾 ヒヤヒヤでしたが 汗


なんとか無事に


robonyのブログ-image.jpeg

子供たちも地元のおじいちゃん おばあちゃんに


手伝ってもらって


ペッタン ペッタン ニコニコ


嬉しそうに ついたり


自分の分をまるめたり


楽しい時間でした にひひ

昨日はいつものおやつよりも


ゴージャスです クラッカー


パンケーキでクリームをサンドして


パインとクリームで デコデコして クリスマスツリー




robonyのブログ-image.jpeg
  

これだけあると子供のころ大好きだったちびくろサンボの


お話思い出すのは私だけ?



robonyのブログ-image.jpeg

robonyのブログ-image.jpeg

キラキラ(☆∀☆)でお洒落して完成~ 雪の結晶

(みんなのは2段重ねでボリューム満点です )



今日はお餅つきです 鏡餅


いそがしや~ 音譜

土曜の京都の極寒にくらべたら


昨日の栗東にの寒さもかなりのモンでしたが


暖かいほうかなって 思うくらい


あさからお天気でした 太陽


でもやはり寒波君が初雪を降らしてくれました  雪の結晶


夕方になると 風がやばかったです



そんななか昨日は Rondの tane ちゃんとのこらぼ


とっても素敵な人柄と 素敵センスで


あっというまに人だかり ラブ


さすがの人気ですわ キャ


うちにもさちみのちゃんにオム兄さんに


私の妹家族 tane ちゃんのお姉さん家族


ひろこさん なじみの皆様


沢山の方にきていただき


ありがとうございます


私のなかでは今年はこれでイベント終わりにしたいと


思っています・・・・でも昨日また新しいイベントのお誘いが・・・。


優柔不断な私なんで


ちょと考えてから


決めたいとおもいます


今日からはおうちのお掃除と あせる


自分や家族用にハンドメイドしたいとおもいます にっこり


今日は園ではクリスマスパーティーなんで


おやつはスペシャルホッとケーキにします ケーキ


さーて今日は雪マークがついてたので


気合入れてがんばります チカラコブ


みなさまに素敵な1日でありますように ラブラブ