一晩つけたもち米を朝から蒸し器で
しっかり蒸します ![]()
なんせ量もあるので
時間差で 計算しながら
ドキドキ
ヒヤヒヤでしたが ![]()
なんとか無事に
子供たちも地元のおじいちゃん おばあちゃんに
手伝ってもらって
ペッタン ペッタン ![]()
嬉しそうに ついたり
自分の分をまるめたり
楽しい時間でした ![]()
一晩つけたもち米を朝から蒸し器で
しっかり蒸します ![]()
なんせ量もあるので
時間差で 計算しながら
ドキドキ
ヒヤヒヤでしたが ![]()
なんとか無事に
子供たちも地元のおじいちゃん おばあちゃんに
手伝ってもらって
ペッタン ペッタン ![]()
嬉しそうに ついたり
自分の分をまるめたり
楽しい時間でした ![]()
昨日はいつものおやつよりも
ゴージャスです ![]()
パンケーキでクリームをサンドして
パインとクリームで デコデコして ![]()
これだけあると子供のころ大好きだったちびくろサンボの
お話思い出すのは私だけ?
キラキラ(☆∀☆)でお洒落して完成~ ![]()
(みんなのは2段重ねでボリューム満点です )
今日はお餅つきです ![]()
いそがしや~ ![]()
土曜の京都の極寒にくらべたら
昨日の栗東にの寒さもかなりのモンでしたが
暖かいほうかなって 思うくらい
あさからお天気でした 
でもやはり寒波君が初雪を降らしてくれました ![]()
夕方になると 風がやばかったです
そんななか昨日は Rondの tane ちゃんとのこらぼ
とっても素敵な人柄と 素敵センスで
あっというまに人だかり 
さすがの人気ですわ 
うちにもさちみのちゃんにオム兄さんに
私の妹家族 tane ちゃんのお姉さん家族
ひろこさん なじみの皆様
沢山の方にきていただき
ありがとうございます
私のなかでは今年はこれでイベント終わりにしたいと
思っています・・・・でも昨日また新しいイベントのお誘いが・・・。
優柔不断な私なんで
ちょと考えてから
決めたいとおもいます
今日からはおうちのお掃除と ![]()
自分や家族用にハンドメイドしたいとおもいます 
今日は園ではクリスマスパーティーなんで
おやつはスペシャルホッとケーキにします ![]()
さーて今日は雪マークがついてたので
気合入れてがんばります 
みなさまに素敵な1日でありますように ![]()