今日は、モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド」を紹介します。

モスバーガーは、ハンバーガーのファーストフード部門でマクドナルドに次ぐ第二位の売り上げを誇っています。

モスバーガーはマクドナルドとは対照的で他のファーストフード店が値下げをしても

価格を落とす事はしてきませんでした。

その代わり品質の質を落とす事なく、おいしいハンバーガーを提供してきました。

その為、原材料の高騰の影響がライバルより大きく響いて、一年ほど前から不採算店を次々閉店させてます。


値上げ幅はモスバーガーが+20円(320円)、ビックマックが+40円(320円)で

同じ価格になりましたが、モスバーガーの方が高級感が強いのでモスバーガーの方が高い気がしますし、

今回のとびきりハンバーグサンドもロッテリアの絶品チーズバーガー、

マクドナルドのクオーターパウンダーウィズチーズなどの高級志向バーガーに遅れて出してきた感があります。

この2年くらいはマクドナルドの戦略勝ちと言った感じですね。


前置きが長くなりましたが、「とびきりハンバーグサンド」です。


私的ランキング ザ・ベストテン

オニポテセットで740円、おいしそう!!

味は、味と品質のモスだけあって期待です。


私的ランキング ザ・ベストテン

期待しすぎたのか、味は「う~ん」でした。

モス史上最高の国産肉100%のうまさと宣伝しているのに

パティが、それ程おいしくありません。

素材はいいのかもしれませんが、

食感が大量生産の冷凍食品のハンバーグを食べているようです。


もう少し価格を上げてでも素材だけでなく、調理法にも気をつかえば

レギュラーメニューになるくらいの美味しいハンバーグができたに違いないのに

と、なんだか・・・悔しい感じですね。