新札 | 気ままに

気ままに

気ままに気ままに書いてます。。。。φ(.. )

はじめまして新札です

やっとお目にかかりました



旧札のピン札もとっておこうとおもってたけど

五千円と千円札は折り目がついてる



もう旧札のピン札は回って来る事はないかも

今だに令和の新500円玉はゲイセンの両替機では使用出来ない所があるので、新札の1万円札はダメかと思ったらスーパーの両替機はOKでした

聖徳太子の時の一万円札は とっておけるほど余裕なかった、今回も すぐ使う事になっちゃうかもだけど、、、


五百円札だけは使うことなく保存してありました🍀7777の連番なんですよ✌️🍀
最後の発行は 40年以上前になるんですね
やっぱり500円玉より五百円札の方が重みがありますね懐かしいです
ついでに私が生まれた昭和33年の100円玉です




御守り代わりにいつもお財布に入れてあります
                 では又✌️🤗