遅すぎるけど改めて気づいた事 | 気ままに

気ままに

気ままに気ままに書いてます。。。。φ(.. )

久々美容院に行って髪カットしてきました

明るい部屋の大きな鏡

カットしている間、、自分の顔とにらめっこ

、、、確実に老化してる

最近は視力が落ちたからはっきり見えてなくて家の中の鏡ではあまり気にならなかった

気にしなくても老化はやってきてるのね

生きている限りは皆、年を老いていくものだけど人間ほど、あからさまに見た目の老化が激しい者は他にいないんじゃないかな

うちで飼ってた猫も犬も最後まで可愛かった

私も若い頃は

軽やかに動けていた

今は耳は遠くなってきて〈二回は聞き返す〉

なのにトイレはやたら近い 〈夜中に2~3回〉

目はかすんでルーペか老眼鏡かけないと

スマホの文字も見えにくい 


でも


やっぱ、気にしない

一日一日大切に生きよう

残りどのくらいか分からない人生だからこそ

後ろ向きにならずに楽しんでいこう

お金ギリギリだけどね

お金無くてもこの命ある限りは

前向きポジティブ、プラス思考が幸運を運んで来るかも知れない!、、、なんてネッ


おやすみ前の独り言でした

おやすみなさい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶