早いもので、もう8月です。いろんなことがあった7月が終了して、まだまっさらな8月。どんな月になるでしょうか?良い8月にしたいです。
昨日まで、かなり北海道らしいさわやかな夏でしたが、今日から気温が急上昇するので、熱中症とか夏バテとか気を付けないと!
なんと言ってもRISINGSUN ROCK FESTIVALがありますからねー!少しずつ準備をしてかないとです。JOIN ALIVEでフェスの感覚を、あっという間に思い出しましたが、忘れ物もしてたなぁ(笑)ボトルケースを2日連続忘れた(笑)気を付けます。
JOIN ALIVEは雨でしたが、私からしたら、たいしたことないわー!って感じでした(笑)もちろん雨降りは不便になることが多いけど、土砂降りを経験してるので、それから比べたらねぇ〜って感じ。そして霧雨とかポツポツぐらいの雨なら雨ガッパを着なかったです。
思ったのですが、慣れってある意味怖い!って(笑)だって町中では雨降ってきたら、傘を差すのに、フェスではたいしたことなーい!だもん(笑)
雨に限らず役に立つのが「ゴミ袋」です。あのゴミ捨てに使う大きめのゴミ袋。私は45Lのを使いましたが、荷物を入れて雨よけに、雨の後にレジャーシートを敷く前にゴミ袋を敷いてからレジャーシートを敷くと、地面に染みた雨が染み出てこない、濡れたシートやイスに座る時にも、お尻の下に敷けば少しは快適に座れるし、もちろんゴミ入れにも使えるという優れものですよ!使い終わったらゴミ箱に入れればいいので、是非活用してみて下さい!
この度の熊本大地震で被災された皆様、お見舞い申し上げます。熊本は猛暑だと聞いてますので、どうか体調に気を付けて下さい。いろんな不便があると思いますが、どうかお心を強く持っていただければと思います。
私も出来る範囲で支援したいと思ってます。微々たるもので申し訳ありませんが、少しでもお力になれたら幸いです。
おい!お偉いさん達!つべこべ言ってないで、さっさと支援しなさい!!!納税者達がいなくなって困るのは誰かしら?
北海道では紫陽花が花盛りです。先日、神社参りをした時に見かけた紫陽花と灯籠です。紫陽花が灯籠に寄り添ってるように見えて可愛かったので、思わずパチリ、と。
