こんにちは!みず橋ことみです。


前回は
◆◆◆
100の努力より、1の愛が奇跡を起こす。
◆◆◆


というお話をしました。

これからは、努力、行動、知識、計算よりも、ラッキーで物事が進む時代になってきていて。


そのラッキーは、偶然ではなく、本人の「愛」の実力であると。

じゃぁ、その「愛」ってなんなの?というところで、話が終わっていました。






その「愛」とは
ーーーーーーーーー
日頃のちょっとした気遣い。
ーーーーーーーーー
がキーワードです。




すごくシンプルで、些細なことなんだけど。

私が敬愛する、素晴らしい活躍をされている方々は、必ずみなさん、とても礼儀正しいです。


約束を守る、挨拶をする、相手を気遣い、メールなどでフォローや感謝を伝える。
こういったことが、当たり前に完璧なんです。


このことを「偉人ほど、腰が低い」と表現されることもありますね。腰が低いというか、優しさと気遣いのベースラインが高いんだと思います。



私は職業がら、たくさんの方と連絡をとりますので、その差は歴然と見えてきます。


例えば、メールで色々とリクエストをしてくるのに、いざ答えてあげると、ドタキャンと音信不通の連発であるとか。お礼を言わないとか。



一般社会でいったら、かなりエキセントリックな行動の方々も、たくさん見て来ました。

でも、そんな方々も決して、極悪非道な人ではないんです。チャレンジしたり、努力したり一生懸命で、素敵な個性を持ってたりもするし。



ただひとつ、ちょっとした相手への配慮が足りないのです。


もったいないのです・・・

だから、そうゆう人を責めたいわけではなくて「もったいないよ!」と言いたいわけなのです。









ラッキーを引き寄せる秘訣は、ちょとした相手への配慮という「愛」なんだと思います。




よく、トイレの神様って言うじゃないですか!あれも、この原理だと思ってます。


汚いトイレに入るのって、人間にとって最悪な気分になることですよね。

次に使う人にとって、キレイなトイレか、不活なトイレかの精神的な差は大きいわけで。。。


次の人のことを考えたら、トイレを汚すのは罪なのです。。。逆を言えば、トイレを綺麗にしてあげるのは愛であり、神なのです。。。




待ち合わせに遅れないようにするのは、それが立派だから、とかではなく、待ってる人に、ストレスをかけたくないという気遣い。



キーワードは『ちょっとした気遣い』



慈善団体に大金を寄付するけれど、身近な部下には、日頃わかりづらい指示だけ出して感謝も言わない、とかであればラッキーは引き寄せづらいと、私は思っています。





◆◆◆
100の努力より、1の愛が奇跡を起こす。
◆◆◆


そんな時代です。


努力は無駄だ!という話ではありません。

努力できる人って、基本、愛が深い場合が多いです。なぜなら、自分が苦労してでも他者の快適や幸せのために、何かを勉強したり、練習したりするのですから。


だから、努力家の人って、礼儀正しい場合も多いなと・・・



本当に、人のことは言えません。まさに、自分に言い聞かせる内容でしかないんだけど。


今日1日、小さな心遣いを、丁寧に。


これからの時代は、こういった「愛」の積み重ねが、大きなラッキーを引き寄せる時代ですよー!!!

優しい皆さんにとって、追い風ですね!




それでは、素敵な2020年をお迎えください!
今年も最後までお読みいただいて、本当にありがとうございました!

心から、無限の感謝を込めて。
 

 

 


 

ヒーリング リーディング カウンセリング 使命を見つける セッション みず橋ことみ

 

 

 

ヒーリング リーディング カウンセリング 使命を見つける セッション みず橋ことみ

 

ヒーリング ライアー Lyre Healing ライヤー ヒーリングミュージック 音楽療法 ヒーリングコンサート 癒しの音

 

使命を見つける方法 メールマガジン 無料メール講座 自分を好きになる 愛される スピリチュアル