どもです!
 
 
さっき散歩しながら陽が長くなってきたなぁって思った。
2月も終わるんだし、そりゃそうか真顔
 
 
突然ですが「炭酸せんべい」って知ってます?
 
 
きっと随分昔からあるお菓子だと思うんですが、
一説によると明治時代に考案されたとか。

 

 
材料は至ってシンプル。
そこに炭酸水を加えて...という感じ。

ほんのり甘くて、パリッとしてて、飾り気ないけど美味しい。

 

 

少し前にスーパーで見かけて、「そういえば好きだったな」
なんて事を思い出して。
家で話してたら旦那氏が買ってきてくれて、久々に食しましたデレデレ
ふふ〜、やっぱり美味しいねぇ。
(画像は後日、自分でまた買ったもの。既にない)
 
 
またふと食べたくなったら買おうっとニヤニヤ