どもです!
 
 
「のどばなし」って何?ですが、、、
 
そのまんま、喉のお話です。
 
 
広島にいた頃はあまり覚えがないのだけど、東京へきてからというもの、
扁桃腺が腫れることがちょくちょく起こるように。
 
 
片方が大きく残っているので、そいつがバーンと腫れるわけですよ。
完全に腫れてその影響で発熱すると、もう抗生物質しか効かないので
GO TO HOSPITAL しかない。
 
なので東京ですっかり「かかりつけ」の内科ができました真顔
 
 
 
完全体になるとほんとに辛いので、「あれ?」って段階でなんとかできるように
色々とやるようになったよね、やっぱり。
 
 
●ちょっといがらっぽい →  のど飴食べる
 
●なんかヤバめ? →  普通に買えるのど用の薬を飲む
 
●あぁ、もうダメ →  病院行く
 
 
こんな風に段階を追っていくという感じ。
 
 
 
のど飴もなんでもいいわけではなく、色々試した結果「これいい!!」ってのに
出会ったのよ、そうなのよ。。。
 
カンロのドクタープラス シリーズ。
 
 
これは本当に効果を感じられて素晴らしかった!!
スーパーやコンビニではあまり見かけなくて、Amazonで箱買いしたりしてた。
 
 
 
なのに、なのに、、、、
今シーズンはラインナップに無かったチーン
 
 
あんなに良かったのに、もう買えないなんて悲しすぎる。。。
あなたの代わりはいないのに...笑い泣き
また作って欲しいよ、カンロさん。
 
 
 
そして初めて飲んでみたコレ、yogiティー。
 
名前の通り、喉のためのブレンド。
苦手な方もいるようだけど試してみた。
 
 
 
甘草とか入ってて、すこーしトロミを感じで自然な甘み。私は大丈夫♪
あれ?っと思った状態の喉が少し落ち着いた気がするのでよし。
 
 
でもね、この2年くらいは一度も腫れてない。
きっとコロナ影響でマスク生活&外出が少ないからだと思う。
そう考えるとマスクって効果あるなって改めて思ったワ。
 
 
色んな意味で、できる予防はしていかないとだねニヤニヤ