2019年4月のお話。


ここ数年の恒例行事、信玄公祭りに行きましたよー。


新宿駅でまずは朝ごはん。ふふふ、朝カレーさ!


そしてあずさに乗って行くのです。

バスもあるんだけど、やはりより快適で早いのだ。



旦那氏のお友達が参加していて、その集合場所に行く。
いつもこの場所にワインの試飲(結構な大盤振る舞い)があるのだけど、この時は見当たらなかった…
山梨だもの。ワイン飲みたいよね🍷
しかーし、その後も見つからず。

代わりと言ってはアレだけど、お猪口を500円で購入すると、そこで何杯でもそのお猪口で飲めるってやつ。

書かれてる様に日本酒。何種類が飲んだけど美味しかったよー。

そして、山梨に行ったら必ず食べる「ほうとう」

いつも『小作』というお店で食べるのだけど、鍋の底辺りからどんどん野菜が現れてくる(笑)
ボリュームあって美味。あぁ食べたいなぁ〜

そして飲めなかったワインはお土産として。
フジッコワイナリーのクラノオト。ボトル綺麗❤️
グビグビいけるヤバいやつでした!

甘いものもいるよね〜


2020年は既にコロナ禍だったのでお祭りは中止。
行ける様になったらまた食べるぞ!へへへ