近所にいくつもラーメン屋があるんですよ。
中にはなかなか有名なお店もあったり。
ありがたいことです。
 
一番近いのは、『支那そばや』出身の方のお店。
オープン後には佐野実氏も並んで食べたそう。
お店に入ると、いろんなこだわりを持って作っているんだなと感じられましたね。
『孤高』のラーメン↓
 
 

甲州街道沿いにある『誠屋』

家系ラーメンというやつで、太麺・ほうれん草・チャーシュー・海苔が載ってまふ。
少しトロミを感じるくらいのスープ。美味しい。
終わり頃に酢を入れるとまた良い(^ ^)
 
 
そして、私にしては珍しく定期的に食べたくなるラーメンが『らぁめん小池』
こちらも甲州街道沿いにありますよー。
煮干のあっさりしたスープと低温調理のチャーシュー、コシのある細麺、たまりません!
 
濃厚とかニボ台湾↓なんかもあるんだけど、台湾なんかこの見た目なのに食べたら超煮干でビックリですよ。
 
 
あ、ちなみに味玉は私の絶対です(笑)
 
書いてたらまた食べたくなったけど、ついこないだ行ったからもうちょい我慢だな…。