投稿写真

さて、雨だけど京都散歩。

前から行ってみたかった錦市場へ。
想像してたよりも道が細く、予想してたよりも人だらけ(´Д` )
でも両側に色んなお店があってちょっとワクワク。
せっかくだから何か美味しいもの食べなくちゃ(笑)
まずは出し巻き卵を一切れ。
柔らかいから串が二本刺してあった。
ダシが効いてジューシーで美味しかった~。

次は行こうと決めてた黒豆茶庵北尾さんへ。
さて、熱くなった身体を冷やしましょう!
宇治金時をオーダー。クリームは上と中どちらにしますか?って聞かれた。
出てきた氷は濃いー緑色!食べ進むと中から黒豆?のソフトクリームが出現。美味。
こちらできなこを使うメニューをオーダーすると、卓上の石臼で挽いて使うみたい。いいなぁ。

北尾さんを出て、美味しそうなお饅頭買って、錦天満宮へお参り。牛さんいました。

もう少しゆっくりみたかったけど、通りは人でぎっしりなもんで、なかなか…。
またいつかのんびりと見たい錦市場でした。

#錦市場 #錦天満宮 #京都