投稿写真

投稿写真

な、な、なんと…その1を昨年9月にUPしておきながらその2が今頃っていうね(´Д` )

で、泊まったお宿は平家直孫の宿『本家伴久』さん。
湯西川自体が平家落人の地なのだそう。
とても風情のある建物で、ロビーからは川が見下ろせるし、落ち着く感じ。

お風呂に入ってから夕食。
かずら橋を渡って夕食処でいただきます。
もうね、これが豪華!そして美味!
全国平家会の総会へ出席する夫のお供だったのだけど、いやぁ来て良かった(笑)

湯西川はお宿は沢山あるけど、例えば賑やかな歓楽街とかコンビニなんかはない。
陽が暮れたら温泉とお宿をゆっくり楽しむ時間て感じかな。
もちろん、季節ごとに夜も楽しめるイベントがあるみたいなので、そういう時にも行ってみたいな。

いやいや、素敵なお宿でした♫

帰りは快速?で数時間。長かった…
悪くはないけど、次回は帰りもスペーシアにしたいと思った次第。

また頑張って貯金しよーっと(^^)

#平家 #お宿