投稿写真

投稿写真

浜松話しの続き~(^o^)

静岡おでんのタネとしての認知度が高い『黒はんぺん』。
東京ではなかなか買えないし、見つけても真空パックの長持ちタイプ。
やはり、地元で普通に食べるものとは食感とかが少し違うらしい。
それに賞味期限も2.3日しかないんだって。

んで、餃子の後に探索!
デパ地下とか駅名店街を見たけど無し。
結局、ビル地下にあった成城石井(おぃっ)で発見!
練り物コーナーじゃなく鮮魚コーナーにあるのがさすが。
「地物」のシールがいいね~。

適度な骨感もあって、甘みがあって、そのままで美味( ̄▽ ̄)

見つけられて、食べられて良かった♫
静岡に行く際はみなさんも是非!