少し前の超!寒かった日に、東京での初動物園行ってきた~o(^▽^)o
動物園・植物園・水族館好きな私としては、ウキウキさ!

今回行ったのは上野じゃなくって多摩動物公園。
ここは行きつけの美容室の先生オススメだったのだわ。

今年は京王電鉄100周年ということで、記念スタンプを押しに一旦調布で下車。
押印後、タイミングよく動物公園行きの電車が来るという素敵さ。
高幡不動から一駅で多摩動物公園駅。

その日は午後から雨が降る予報だったので、あんまりゆっくりは出来ない。
地域ごとに「アジア園」「オーストラリア園」「アフリカ園」「昆虫園」とゾーン分けされてて、どこの動物園もそうなようにアップダウンが激しい(苦笑

色々な動物を観たけれど、ちょっとだけ写真。
$のぼってキター! ~TOKYOライフあれこれ~
初めてコアラ観たよ!
一日の大半寝てるというだけあって、3匹ともぐっすりだった。でもかわいい!
次はユーカリ食べてるところに遭遇したいなぁ~
$のぼってキター! ~TOKYOライフあれこれ~
「昆虫園」内の昆虫生態園には温室みたいなのがあって、園でふ化させた蝶がたくさん舞ってるのだよ♫
これにはちょっと感動した。
$のぼってキター! ~TOKYOライフあれこれ~
中央の点、非常口の灯りじゃありません。ヘイケボタルの光なんです。

今回は乗らなかったけど、アフリカ園にはライオンのすぐそばまで行ける「ライオンバス」があるので、次回は乗るぞ~。

何度でも行きたくなる動物園だったわ。また行くべ(^∇^)