先週のすれちがい結果とゲームの雑感です。



「すれちがいMii広場」

Miiの人数は3000人以上、すれちがい回数は5326回になりました。

4日間で合計46回すれちがいました。

通勤の息だけで10人になることもあり、順調です。


さいごに遊んだゲームは、あまり傾向が変わらずです。

バラけて来てはいますが「ドラクエ7」と「とびだせ どうぶつの森」が中心です。

レイトンもいますが前作ほどはすれちがわないです。


「すれちがい伝説Ⅱ」
裏伝説の17周目を開始して、合体なしの縛りでプレイ中です。

合体なしだとダメージは減りますが、進めることは進めますので、あまり縛りプレイとしては面白くないですね。(もちろん仕掛け解除の場合は合体します。)


「スーパーストリートファイターⅣ」
先週は2回すれちがって、2勝しました。通算成績は221勝45敗、勝率は.831 です。

珍しく1週間に複数回すれちがって、嬉しいです。


「マリオカート7」

先週は26人とすれちがって、合計人数は2303人になりました。

平日のわりに多かったですね。


「新・光神話 パルテナの鏡」

先週は5人とすれちがい、合計は628人になりました。

最近はいつも同じ人としたすれちがいません。


「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」

先週は1件すれちがいました。クラブハウスの犬は1匹になりました。

プレイは10年目の1月1週まで進めました。

契約更改しなかった初期メンバーは引退し、ついでに試合出場機会がほとんどなかったジャネット(8千万)が出て行ってしまいました。

使ったカードを返して欲しいですね。仕方ないので、控えGKと再契約しました。

あとは、そこそこの安い年棒の新メンバーにオファーを出しています。

どうなるか楽しみです。


「ドラゴンクエストⅦ」

先週もたくさんすれちがいました。ちょっと数えられていないのが残念です。

プレイはメルビンを仲間にするところまで進めました。あとはリートルードのランキングで、カッコよさとチカラで1位になりました。サブイベントと、もらった石盤のクリアを優先して、現代のハーメリアをまだクリアしていません。


「レイトン教授と超文明Aの遺産」

すれちがいを登録してみて、1回だけすれちがいました。

イマイチなすれちがい機能ですね。問題の出し合いをするんですが、序盤は舞台が変化していけなくなるので、クリアできない問題も作れてしまい、どうなんだろうなあという感じです。

ストーリーとナゾはいつものレイトンシリーズのクオリティで安心してプレイできます。


それでは、また来週!


レイトン教授と超文明Aの遺産( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)レイトン教授と超文明Aの遺産( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)

レベルファイブ 2013-02-28
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

スクウェア・エニックス 2013-02-07
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools