今週のすれちがい結果とゲームの雑感です。



「すれちがいMii広場」

Miiの人数は3000人以上、すれちがい回数は5123回になりました。

4日間で合計38回すれちがいました。


さいごに遊んだゲームは、「ドラクエ7」が「とびだせ どうぶつの森」を逆転して最多数でした。

一気にドラクエ時代になりましたね。すれちがい石版は自分の石版を探せるのが中盤以降みたいなので、まだまだゲーム内でもらえる石版ばかりで盛り上がりに欠けます。


「すれちがい伝説Ⅱ」
裏伝説の15周目をようやくクリアしました。のべ220人の勇者でクリアできました。

縛りプレイは一旦終わりにして、16週目は普通にクリアを目指します。


「スーパーストリートファイターⅣ」
今週はすれちがいはありませんでした。

まあ4日しかなかったですし、仕方ないですね。

通算成績は217勝45敗、勝率は.828 です。


「マリオカート7」

今週は14人とすれちがって、合計人数は2206人になりました。

少ないですねえ。平日の通勤だけだとこんなもんです。


「新・光神話 パルテナの鏡」

4人とすれちがい、合計は605人になりました。

ヨドバシに行かないと格段に少ないですね。

それでも1日に1回くらいのすれちがいは、まだあります。


「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」

先週は1人とすれちがいました。なぜか移動中の犬が大量にクラブハウスに来ました。(笑)

6匹着て、その後1匹出て行きました。

プレイは9年目の11月3週まで進めました。

1週しか進んでいません。残り試合はリーグ戦1試合とジャパンカップの準決勝と決勝だけです。

ポテンシャル0のメンバーが4人いるので、来期も入れ替えに頭を悩ますことになりそうです。


「ドラゴンクエストⅦ」

ドラクエⅦのすれちがい結果も記載していくことにします。

先週は27回すれちがいました。4日間での結果なのでかなり勢いがあります。

ほとんどがスライムとかナスビーラばっかりなので、メッセージだけ見て捨てていますが。。。

プレイは過去のユバール族のエピソードをクリアしたところです。



「その他」

「ゼノブレイド」の監獄島エピソードを見ました。

ようやくフィオルンと再開しましたが、いつ再合流するんでしょうか。

ここまでで、すでにプレイ時間が72時間ほどなので、気が遠くなりそうです。


先日のNintendoDirectで「ルイージマンション2」の紹介がありましたが、面白そうで買おうかどうか迷っています。

それより興味があったのは、「ドンキーコングリターンズ3D」ですね。

Wiiで発売時にすごく買いたかったんですが、他のゲームがあって断念していました。

それが3DSで立体視になってリメイクされるということで、これは買いですね。

奥行きをつかった仕掛けが結構あって、立体視とは相性がいいゲームなので楽しみです。


それでは、また来週!


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

スクウェア・エニックス 2013-02-07
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ルイージマンション2 ルイージマンション2

任天堂 2013-03-20
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドンキーコング リターンズ ドンキーコング リターンズ

任天堂 2010-12-09
売り上げランキング : 547

Amazonで詳しく見る
by G-Tools