先週はAKB48リクエストアワーの感想に精一杯で、すれちがい通信はお休みしてしまいました。

なので2週間分のすれちがい結果とゲーム雑感です。



「すれちがいMii広場」

Miiの人数は3000人以上、すれちがい回数は4996回になりました。

9日間で合計88回すれちがいました。

2週間ですが、休みは出かけず、電源を入れ忘れた日もあったのでちょっと少なめですね。

ということで、あと4回で5000回です。早いものであと3週間で3DS発売から2年になりますから、その前に5000回達成は確実ですが、1万回に向けてようやく折り返し地点に来たところですね。

まだまだ先は長いです。

さいごに遊んだゲームは、「とびだせ どうぶつの森」がまだまだ多いですが、少し比率が下がってきた気がします。

次いで「ファンタジーライフ」が多いですね。あとはバラバラな感じです。



「すれちがい伝説Ⅱ」
裏伝説の15周目を剣縛りプレイ中です。

ダイヤモンドゴーレムまで来ましたが、LV3以上でないとダメージが出ないので、苦戦中です。

なるたけ合体できるように組み合わせながら攻撃してます。


「スーパーストリートファイターⅣ」
先週と今週で1回だけすれちがいました。しかも負けてしまって残念な感じです。

通算成績は217勝44敗、勝率は.831 です。


「マリオカート7」

2週間で32人とすれちがって、合計人数は2148人になりました。

1人プレイはごくたまにしかしていないので、全然コインが増えません。


「新・光神話 パルテナの鏡」

9人とすれちがい、合計は592人になりました。

今週で600人を超えると思ってたんですが、全然すれちがわなくなりましたね。


「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」

今週は珍しくすれちがいませんでした。

プレイは9年目の8月4週まで進めました。

N1リーグは第16節まで終えて12勝1敗3分で首位です。

アジアチャレンジトロフィーで敗退すると、試合がなくて暇ですね。

練習試合でカード稼ぎをしたいのですが、そこそこ強くてもらえるカードが偏るのが悩みです。


「その他」

「AKB1/149」はあんまりすすんでいないです。

カード集めがてら、ちょいちょいクリアして行ってる感じで、やってもやっても先が見えない超ボリュームです。


気まぐれで再開した「ゼノブレイド」ですが、やっぱり面白くて最近良くプレイをしています。

クエストが多すぎて、ついつい気になってクエストばかりしてしまうので、全然ストーリーが進みません。

まだ監獄島を目指すところです。

Wii Uで新作が発表されましたが、新作もすごいですね。広大な世界をちゃんと構築していて、ドデカイ敵を倒しまくるRPGになっているみたいです。

時間がアホみたいにかかるのだけが、難点です。


それでは、また来週!


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

スクウェア・エニックス 2013-02-07
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱) レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)

レベルファイブ 2013-02-28
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ルイージマンション2 ルイージマンション2

任天堂 2013-03-20
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools