昨日から始まりました、リクアワ2013ですが、初日のチケットが当たったので参戦してきました!!

新幹線で日帰りで行ってきたんですが、めっっっっちゃ楽しかったです!


当たった席がアリーナの前から4列目だったんですが、1、2列はカメラ用で席がないため、実質2列目の席でした。

舞台からものすごく近くてみんなの顔や衣装がはっきり見え、大興奮でした。

TDCホールに初めていったんですが、2階、3階の席もけっこうステージと近くて見やすいですね。

ちなみに入場待ちで並んでいる時、今年も香菜推しの人たちがネギを配ってました。


コンサートのほうは、スタートしていきなり100位が、自分が投票した「ごめんね、SUMMER」で一気にテンションMAXになり、出てきたメンバーがTVで見るより圧倒的にかわいくて、頭真っ白になりながら全力でコールしてました。

その後も次々といろんな曲をいろんなメンバーが間近で歌い踊るので、楽しくて楽しくて最高の一日でした。

終わったあとは、すぐに会場を出てJRに乗りました。

20時45分くらいに終わって、なんとかお弁当も買いながら21時20分の最終の新幹線に乗って帰ってこれました。

もう少し終わるのが遅いと日帰りは厳しいですね。



今年のリクエストアワー、初日はけっこうシングル、C/Wがランクインしていて、プラス定番の公演曲もあり、なかなかバランスの良いセットリストになっていたんじゃないでしょうか。

過去上位のシングルが軒並みランクダウンして、1日目にAKBのカッコいい系の秋シングルが全部出て、SKEの夏シングルも出てしまっている反面、過去のC/Wの「僕のYELL」「偶然の十字路」や公演曲の「抱きしめられたら」、「眼差しサヨナラ」がランクアップたり圏外からランクインしており、まったく読めないランキングになっていますね。


あと今回はチーム対決企画とか、レモンの花屋敷中継とか、今までとはちょっとずつ変えようとしているのが伺えますね。MCだけだとダレてくるしメンバーにもよるので、これはこれで良いかな。


なんにせよ、2日目以降も超楽しみなので、今日からはYouTubeで楽しみたいと思います。

ホントは映画館がいいんですけどね~。

個人的に気になるのは、自分が投票した「純情主義」が復活ランクインしているかです。


ちなみにウチはPCのグラフィックボードにHDMI出力がついているので、TVに繋いで見ています。

720Pにすると結構キレイに見えますね。回線が途切れないかが気になりますけど。



↓は記念に買ったリクアワのグッズとチケットです。
robisの3DS応援ブログ



AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシャルDVDBOX ヘビーローテーションVer.【外付け特典ポストカード付】 AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシャルDVDBOX ヘビーローテーションVer.【外付け特典ポストカード付】

AKS 2012-06-13
売り上げランキング : 3791

Amazonで詳しく見る
by G-Tools