あけましておめでとうございます。

細々と続けている当ブログももうすぐ3年目になります。

今年も、最低週一ペースの更新をなんとか続けていきたいですね。



「すれちがいMii広場」

Miiの人数は3000人以上、すれちがい回数は4782回になりました。

先週は年末年始であまり出かけてなかったんですが、合計68回すれちがいました。

ヨドバシに2回ほど寄ったときに稼いだ感じです。


さいごに遊んだゲームは、「とびだせ どうぶつの森」がまだまだ強いです。

年末年始の休みでじっくりプレイされた方も多いでしょう。

逆に久しぶりに見るタイトルもちょいちょいあって、休みの機会にプレイしているのかなというのが読み取れます。


「すれちがい伝説Ⅱ」
裏伝説の14周目をまほう縛りでプレイ中です。

ラストゴーストまで来ましたが、ダメージがなかなか与えられないので、時間がかかっています。

まほう縛り、なかなか辛いッス。

「スーパーストリートファイターⅣ」
1回だけすれちがって 1勝0敗で通算成績は215勝43敗、勝率は.833 のままです。

じわじわ対戦を重ねて258戦まで来てますね、次の目標は300戦です。


「マリオカート7」

先週は57人とすれちがって、合計人数は2052人になりました。

結局2012年中の2000人達成はなりませんでしたが、年明けにヨドバシで大量にすれちがって

あっさり2000人を達成しました。

お子さんたちの間では根強い人気で、おもちゃ売り場でよくすれちがいます。


「新・光神話 パルテナの鏡」

先週は17人とすれちがい、合計は569人になりました。

あいかわらずプレイはしていません。


「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」

今週は1件すれちがいました。

プレイは9年目の5月3週まで進めました。N1リーグは第9節まで終えて7勝1敗1分で首位に立ちました。

首位だったエルドラド奥州との直接対決で勝って首位になりました。

しかしアジアチャレンジトロフィーは2戦目も引き分けで予選突破に黄信号が灯っています。

やっぱり、イマイチ得点力が低いんですよね。エースとおやまのゴールがかなり少ないのが気がかりです。今年は日本代表に選出されないんじゃなかろうか、と心配しています。


「その他」

「PROJECT X ZONE」は39話の途中まで進めました。なかなか終わんないですね~。

1話1話がなげーよ!と叫びたくなります。1話あたりをもうちょいコンパクトにして欲しかったです。

「AKB1/149」は先週は全然プレイしていません。先にPXZをクリアしてから取り掛かる予定なので。

2月にはドラクエ7が控えてますね。PS版はプレイしていないので、この機会にプレイしようか検討中です。


年末年始はやっぱりTVの比率が高かったですね。大晦日はCDTVを見ながら寝ちゃいました。

録画してた番組をあらかた消化しましたが、オールザッツ漫才を全然見てないので、早く見たいです。


それでは、また来週!

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

スクウェア・エニックス 2013-02-07
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools