先週のすれちがい通信の結果とゲーム雑感です。



「すれちがいMii広場」

Miiの人数は3000人以上、すれちがい回数は4674回になりました。

先週は5日で合計58回すれちがいました。

いまいち伸び悩んでいる感じです。


さいごに遊んだゲームは、まだまだ「とびだせ どうぶつの森」が大半です。去年の「モンハン3G」と同じくらいの勢いがありますね。

新作は少ないですね。「ペーパーマリオ」や「イナズマイレブンGO2」が1人~2人くらいでした。


「すれちがい伝説Ⅱ」
裏伝説の14周目をまほう縛りでプレイ中です。

ダメージを与えるまほうが少ない日もけっこうあるので、クリアまでかなりかかりそうです。


「スーパーストリートファイターⅣ」
先週はすれちがいなしでした。通算成績は212勝43敗、勝率は.831 のままです。


「マリオカート7」

先週は17人とすれちがって、合計人数は1969人になりました。

先週はちょっと少なかったですね。あと31人なので頑張って年内2000人を達成するつもりです。


「新・光神話 パルテナの鏡」

先週は6人とすれちがい、合計は543人になりました。

久しぶりに「みんなで」をプレイしました。バトルロイヤルでようやく1位を5回獲得したのと、倒した人数が100人を超えて宝物庫を2つ開放することができました。

開封率は69.44%でもうちょっとで70%を超えるところまできました。


「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」

先週は2件すれちがいました。

プレイは9年目の3月3週まで進めました。N1リーグが開幕して第3節まで終わったところで、2勝1敗の3位です。

ディフェンスに新メンバーを入れたりして、少しまだ機能していない感じですね。

補強はヒルトンとロビンソンの高額外国人選手を雇いました。

とりあえずレギュラーが出られない場合のサブとして育てていきます。



「その他」

「PROJECT X ZONE」は1話だけ進めて、35話までクリアしました。

年末年始でクリアするつもりで進めます。


先週、「AKB1/149 恋愛総選挙」が発売されてこちらも少しだけプレイしました。

とりあえず松井玲奈ちゃんの神告白をいただきました。

今回はだいぶカードを集めやすくなっています。というのは前作までは1周につき1枚しかもらえなかった、直電話、ストーカー、留守電などのカードが複数枚もらえるようになっているためです。

人数が人数だけに、さすがに周回につき1枚の制限をなくしたんでしょう。

全員を1回クリアするだけでもだいぶかかりますからね。

少し気になったのは、ゲームのテンポですね。PSP版をプレイしていますが、イベントが終わるごと、システムデータをセーブするごとに少しずつ待たされてテンポが悪くなっています。インストールデータがあるにもかかわらず遅いのは、かなり残念ですね。


それでは、また来週!

AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX

バンダイナムコゲームス 2012-12-20
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools