日曜に更新できなかったので、遅くなりました。

先週のすれちがい通信の結果とゲーム雑感です。



「すれちがいMii広場」

Miiの人数は3000人以上、すれちがい回数は4616回になりました。

先週は7日で合計69回すれちがいました。

4600回を超えました。年内にできるだけすれちがって、5000回を早く達成できるように頑張ります。


さいごに遊んだゲームは、やはり「とびだせ どうぶつの森」が圧倒的でした。

「レイトン教授VS逆転裁判」や「ポケモン不思議のダンジョン」など最近のゲームはたまに見る程度ですね。


「すれちがい伝説Ⅱ」
裏伝説の13周目をクリアして14周目を開始しました。

まほう縛りで進めていますが、なかなか効果的にダメージを与えられず苦戦中です。

ミニスライムはまほうでダメージを与えられないので、剣を使いました。

まあ焦らずじっくり進めていきます。


「スーパーストリートファイターⅣ」
先週は0勝1敗でした。通算成績は212勝43敗、勝率は.831になりました。

ようやくすれちがえたと思ったら負けてしまって残念です。


「マリオカート7」

先週は33人とすれちがって、合計人数は1952人になりました。

2000人まであと50人を切りました。何とか年内に2000人を達成したいですね。


「新・光神話 パルテナの鏡」

先週は15人とすれちがい、合計は537人になりました。

最近はすれちがいを確認するだけなので、年末年始に少しプレイしようと思います。


「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」

先週は2件すれちがいました。

プレイは9年目の2月3週まで進めました。新シーズンに向けて練習試合を続けて、すれちがいのチームを消化しています。

ポテンシャルが0になった3人の契約を更新せず、引退してもらうことにしました。

チーム創設からのメンバーばかりなので、解雇するに偲びなかったゆえなのですが、なかなか引退を決意してもらえず、まだ2人未契約で残っています。

おかげであと2週で開幕なのに、思うように選手獲得ができていません。



「その他」

集中的に「レイトン教授VS逆転裁判」をプレイして、先週の木曜にクリアしました。

いやあ、最後まで面白かったです。発売して2週間でクリアなんて久しぶりですよ。

レイトン的なトンデモストーリーが逆転裁判の展開で進んでいくので、非常に楽しめました。

また、このコラボはいつか実現して欲しいですね。

ちなみにクリア後の配信コンテンツを見ようと思ったらまだ配信されていませんでした。いつなんでしょうね。


「レイトン教授VS逆転裁判」が終わったので、「PROJECT X ZONE」を再開して、34話までクリアしました。

そろそろ終盤ですね。こちらもどうストーリーをまとめるのか楽しみです。


今週はいよいよ「AKB1/149 恋愛総選挙」の発売ですね。有料ダウンロードコンテンツもあるようですが、そちらはたぶん手を出さないと思います。

いろいろなネタが仕込んであるみたいなので、楽しみです。


それでは、また来週!



レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判

レベルファイブ 2012-11-29
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX Amazon.co.jp オリジナル特典生写真「渡辺麻友 A柄」付きAKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX Amazon.co.jp オリジナル特典生写真「渡辺麻友 A柄」付き

バンダイナムコゲームス 2012-12-20
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools