今日はお料理教室でした

メニューは
里芋と鮭の炊き込みご飯
カリカリチキンのオレンジソース
お刺身
(ワサビを入れるきゅうりの器
と飾りニンジンのカッティング)
菜の花と生ハムの和え物

ハーブの先生をお迎えしての
ジンジャーとエルダーフラワーの
コーディアル作りました

炊き込みご飯お代わりしちゃった〜


コーディアルは
ジンジャーとエルダーフラワーを
煮出して

こして

お砂糖加えて冷ましてビンに
お砂糖の量にビックリでしたが
薄めて飲むのでOkチョキ

エルダーフラワーは
発汗作用、利尿作用があり
発熱を伴う風邪やインフルエンザの
症状緩和になるそうです
抗アレルギー作用があり
鼻水、鼻づまり、くしゃみ等を
鎮めることから
花粉症対策にもなるそうです

デザートは羊羮

 私は抹茶を頂きました 

以上、先生のお写真を拝借ニコニコ



帰ってキュウリとニンジンの
カッティングの練習をして
廿日の市で買ったゆず味噌を入れて
一品出来上がり〜


暖かいうちにお散歩にビックリマーク
4月で17歳になるサンゴちゃんに
会いました〜







ロビンはずっとサンゴちゃんを
クンクン爆笑

また元気で会いましょうね音譜