昨日、劇的ビフォーアフターで僕の団地リフォーム回の再放送がありました。



実は放送後に知りまして、告知出来ずごめんなさい。


僕も録画したの持ってないから残念です




奇跡的にご覧になった方、ありがとうございます!




リフォームを行なってたのももう2年前の夏、住み始めてからは1年と数ヶ月経ってるんですが、たまたま今月に1年点検というのをしたばかりでした。



引き渡しから1年経った家に不具合等が出てないか諸々チェックをする為、巧の池田さんと山本さんが我が家に久しぶりに来てくれました。






山本さんは僕にDIYの知識を教えてくれた、ビフォーアフター影の功労者。団地リフォームのスペシャリスト。





気になる点検の結果は





ほぼ問題無し!






今まで何事もなく生活出来ていたとは言え、何せ素人の仕事なんで何かしら問題が見つかっても全然おかしくない。特に水まわりは心配だったんですが正直ホッとしましたね。




3人で点検しながら、当時の苦労が蘇ります。


記録的な猛暑日続きの中、もちろんクーラー無しでの作業。日中、室内は気温が45°くらいありましたから。






終わりで駅前に移動し打ち上げ!





匠、池田さんとはスタジオ収録以来で、やっと一緒に飲む事が出来ました。



軽く飲みましょうとか言ってたはずが5時間。





狭山の地酒、里平(詳しくはまた)と狭山茶の緑茶ハイどんだけ飲んだか




楽しかったんで定期的に点検やりたい。









最後に懐かしきリフォーム時の写真を。