新年あけましておめでとうございます。



2020年も宜しくお願い致します!



ならびに皆様のご多幸をお祈り申し上げます。





初詣は東京大仏で有名な乗蓮寺さんへ。





いまや家族の恒例行事になっていて毎年来てます。





そういえば毎年来てるのに買ってなかったな〜と思い、



購入





ミニ東京大仏






「それ家で同じの見た気がする」


「いや、似てるけど違う大仏だって」



なんて我が家ではごく当たり前な会話をしつつ、帰って飾ってみると










居た









全く同じのが





23年前にも同じような事言って買っていたらしい



私、全く記憶にございません。





奥様、だったらあの時なぜもっと必死で僕の事、止めてくれなかったのさ!!?



どんなに説得してきても間違いなく買っていたと思いますけどね!!





年始から仲睦まじいエピソードですみません。


その一部始終を側で見ていた志乃がボソッと一言。





「パパは同じ仏像いくつあってもいいんでしょ」





分かってるじゃんか。








そんなわけで今年もお付き合い下さいませ。