先日、家族で行って参りました!

「チームラボ 森と湖の光の祭」





今話題のチームラボ。
お台場で開かれているのは知ってましたが、埼玉でも違うイベントをやっていると知って、これは行かなきゃと。


場所は飯能市にあるメッツァビレッジ
北欧がテーマの施設のようで、入り口からこの雰囲気。






宮沢湖の自然と幻想的な光のアートの融合。


湖がまるっと光に包まれた様子は日が落ちきる前からすでにいい感じです。





この時期の湖はもちろん寒いんですが、この景色は飲みたくなりますよね〜??



周りを見渡すとおんなじ事考えた大人がけっこういらしたのでコソコソする事なく堂々と飲めました!最高!



日が落ちると景色もグッと良くなります。





施設内はゆっくり見て1時間ちょっとくらいです。










光のオブジェには触れる事が出来たりと、子供達も大はしゃぎでした。

平日だけど小さい子供達たくさんいたな〜


湖なので途中、ベビーカーは入れなくなりますのでご注意を。道が険し過ぎる事はありません。



僕の写真スキルでは限界ありますんで、ぜひ実際に足を運んでみて下さい。



3月にはムーミンバレーパークがオープン。
これも楽しみ。




縁あって埼玉県民になり、せっかくなら埼玉の楽しい所たくさん知りたいと思っての第1弾でした。

次は何処へ行こう。