先日、奥さんがめちゃくちゃ行きたがっていた深海展にやっと行って来ました!


{7FA5AA34-F02F-4B59-B632-327A72176B04}




土日は200分待ちの大人気展、子供達もいるので平日を狙って行きました。


それでも中はかなりの混雑!




展覧会って大抵、1番最初のフロアが混雑してて進むにつれ解消されていくのでこういう時は進路気にせず見たい所から見るのも手ですよ。

(仏像展に通って培った経験)






深海展、標本によっては撮影OK!これは上がる!


撮るしかないっしょ!


{E6FDAF5C-9349-433A-AC3E-0BC269A89E64}

{AF306196-D543-41CA-ABFB-DCD4BBFDF2D2}





奥さんの推し、ダイオウイカもいたよ!





{4747D879-6027-417E-ADC4-C9DE842D4248}

{2A590C69-0244-40E1-9F22-186C10C08003}


まあこれも混雑の原因かな~。





まだほとんど解明出来てない新種の馬鹿デカイ魚とか見ると本当にテンション上がりますね!見入ってしまいました!


その魚は撮影NGでした残念!






深海まだまだ奥深い。







記念写真のパネルもあったんでクロカムリクラゲの顔ハメで一枚!


{56457851-B271-4F6F-B5E2-E657D3A9BD6F}



顔のないクラゲの顔ハメって








帰りはお土産コーナーでガチャガチャ!


{C4739264-AD07-4895-ACE0-9E9FFBED4607}

{B4AA021A-B7F5-4759-8F18-4AC59C5F23BB}



奥さんと志乃はもちろんダイオウイカ狙い!






結果は








  

















{78ABFC80-349F-4E7E-9F9C-A3C15D5ADAA0}




ダイオウグソクムシ

             ×

ダイオウグソクムシ







かぶるかね?笑











こうなりゃ出るまで帰れない!(親失格)












おかげで


{1134921A-18D6-4ABF-8D15-5ABB1FE45501}



1チョウチンアンコウ

1ダイオウイカ

4ダイオウグソクムシ







悔いは無い。