先日、すっきりソングの植田さんがラフターナイトの収録の楽屋で突然、


「山﨑さん、仏像好きなんですよね?自分も結構見たりするんです。」



と。



一瞬耳を疑いました。


そんな人、珍しいので。




こうも思いました。


ドッキリなんじゃないかと。


いや、そんなつまんねードッキリはない。




ドッキリの線が消えた所で話を聞いてみると、仏像展に良く行かれてて、こないだの樂野寺展も観ていた。



今度一緒に行く事になった。


今年の展覧会はさらに楽しくなりそうだ。

早速、今年の主な仏像展を書き出してみた。





再開-興福寺の梵天・帝釈天

@根津美術館

17日~331



西大寺展

@三井記念美術館

415日~611



特別展 快慶

@奈良国立博物館

48日~64



×仏像(きとぶつぞう)-飛鳥仏から円空へ
日本の木彫仏1000

@大阪市立美術館

48日~64




運慶展

@東京国立博物館

926日~1126




熱い!ゲキ熱!

グッズに散財する絵が見える!

勢いで奈良、大阪まで入れてしまった!

だって快慶だもん、快慶仏ほとんど見れるらしいよ!こりゃどうにかして観たいなぁ。



とりあえずコピペして植田さんにLINEしよ。


引かれない程度に伝われ〜!






仏像展のチラシ画像をカメラロールに保存しとくと良くあるヤツ。


{2FAF164C-E598-48B1-B4E8-A2B74FC60AF3}


ピープルじゃない、ホトケ。