スピッツのファンになって半年


まだ聴いた事のない曲もありますが


自分の中でのベスト10を決めたいなと思ったので


なお、俺の持ってるアルバム(コピー含む)は隼、ハチミツ、三日月ロック、さざなみCD、空の飛び方、サイクルヒット(後半)、リサイクル、名前をつけてやるですのでそのアルバムの中から


スピッツランキングBEST10(byズイーニアス)

(このランキングは完全に俺の好みです。嫌いな曲があってもそこは我慢)


第10位 点と点(さざなみCD)


さざなみCDじゃ一番かな


イントロのかっこよさはスピッツの中でもトップクラス


しかし未だにタイトルの意味が分からない(;^_^A


第9位 ジュテーム(隼)


アコギが聴いてて気持ちいい


寝るときに聴くと最高


感想の笛っぽいやつも凄くいいと思う


第8位 夜を駆ける(三日月ロック)


日本の邦楽でこの曲よりも夜にピッタリな曲などあるのだろうか


三日月ロック=夜を駆けるといえるほどこのアルバムを象徴しています


第7位 ヘチマの花(空の飛び方)


デュエットなんだけどこれが最高にマッチいていて聴いてて気持ちいい


歌詞も大好き


もう一つのデュエットである「ハートが帰らない」も結構好き


第6位 ルナルナ(ハチミツ)


この軽ーーいノリが好き


特に「ここが好き!」というとこはないけどお気に入り




ベスト5はまた今度


なぜかスピッツのことを書くと自己満足のページになってしまうな