イチィは今まで、もう傷つきたくないって一心で、自分以外の人を


信じようとしなかった。いくらこっちが、相手のことを、友達だって


思っていても、相手が、そうじゃなかったら、やっぱし、傷ついちゃう


他人に近づきすぎず、相手に依存しないようにって、少し、冷静に


心を冷やしていました。計算して、手のひらで転がしてって。20歳


過ぎた頃、イチィは孤独を埋めたくて、計算された、絶対自分を裏


切らないような人にくっついて、なんとなくの恋愛をいっぱいしました。


相手を傷つけても、自分が傷つかなければ良いって思ってました。


ここ最近、イチィは、自分の心の変化が怖くなるようになりました。


自分が思うようにって、前みたいに、相手のことを、深く読まないまま


この人だったら、信じてもいいかもって、尊敬してる人とかいます。


裏表のない人間なんてないですか?でも、イチィは、上っ面でも、今


は誰かを信じていたいです。自分以外の人間がみんな、敵やって今


は思いたくないんです。今誰かに、裏切られたら、私は死んじゃうか


もしれません。だけど、今は、自分以外の人でも信じていたいと思う


のです。

いいことが次から次へと集まってくる 幸せの流れにのる方法/矢野 惣一
¥1,365
Amazon.co.jp