今日は新しい彼と3回目のデートだった。


イチィは相変わらず、本気モードになれない。


ってゆーか好きっていう、気持ちが、わからない。


いっつも、暇つぶしとか気分転換のつもりで、


断るのも面倒だしよほどひどくないかぎり付き合ってみるけど、


20年間、本気で離れたくないとか、思ったことない。


周りの人間は、「好きで好きで離れたくない。」


「いつでも、一緒にいたい。」とかやってるけど、


どうしたら、そんな気持ちに、なれるんだろう?


「めんどくさい」 「だるい」 


どうして??あんなひどい発言受けて、


なおイチィを「好き」だとか言えるんだろう?


本気の好きってどんな、感じなんだろう?


イチィのどこに魅力やらを感じてるんだろう?


癒しとかなんなんだろう?今度の彼はどれくらいもつかしら?


なんだか、無駄に人数だけ増えてゆくのが嫌。


ィチィの本気の好きはまだ見つからない。


彼より、お家の2匹の妖精、ロビンソン&アメリの方が好き。


ってゆーか、「愛してる」。


ご飯代、浮くから、彼と一緒にいるけど、


愛してるなんて想像すらできない。占い師さんが、


「22歳までは遊びだ」って言ってた。イチィはみんなに問う。


本気の好きとか愛してるってどんな気持ちでしょうか?