アディオス!
アディダス!
アシックス!

みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


このブログを最後に更新したのは2016年1月15日ということで、かれこれ約1年ほど間が空いたことになります。ブログの更新が滞る際に言い訳としてよく言わせてもらっているのが、「1つの作品を書くのにそこそこエネルギーを使っているので、隙間時間では到底更新できない」ということです。

1つの記事を書くのにも、いろんな小ネタに対して自分が感じたことを詳細に書いていきたいと考えています。そうすると、1つ1つの小ネタに対して、そのとき自分が感じたことなんかを整理していくことになるのですが、これが結構時間がかかる作業なのです。

自分の感じたことが整理できたとしても、それがうまく文章で表現できるか分からない・・・。常にそんなアンバランスなところでブログを運営しているということで、だからこんなにも更新が少なくなってしまうのです。

と、こんなことをいうのは、プロのブロガーくらいで、僕のような素人ブロガーは単純に「更新が億劫だから更新しない」以外にないのです。

というわけで、2016年はもうすぐ終わりますが、2017年は可能な限りマメに更新していこうと思います。

さて、今更な話ですが、2015年は人生初のテニス観戦をした年でもあります。リアルタイム性がまったくないので、いまいちあのときの感動を表現できるか分かりませんが、多少は画像もありますので紹介したいと思います。

Toray Pan Pacific Open Tennis Tournament

みなさんご存知でしょうか。これがこの大会名称(?)であります。前身の大会も含めれば、1973年から開催されております。ナブラチロワやグラフなど、多くの有名選手も出場した大会で、個人的には男子の楽天オープンよりも大きな大会ではないかとさえ感じております。



これが当日の会場の様子です。場所は有明コロシアムということで、テニスファンとしてはテニスの聖地ということになるのでしょうか。ちなみに、入場を待っているときに職場の人とすれちがったのもいい思い出です。



サザンのライブとかだと、ステージまでの距離が遠いというのがよくある話ですが、有明コロシアムだとそれほどでもないということが分かりました。

紹介するに値する写真はこれくらいなので、あとは個人的なテニス事情を書かせてもらいます。

2016年もたくさんテニスをした私ですが、そのためか右ひざ外側を痛めることになりました。原因はテニスしすぎ&不摂生による体重増加だそうです。

というのも、2015年に所属した(?)会社のコミュニティのほかに、今年は別のコミュニティにも所属しました。これにより、単純にテニスをする機会が2倍に増えたわけですが、体への負担も2倍になっていたとは想像もつきませんでした。

整形外科の医師曰く、とにかくよく温めなさいということなので、今も右ひざにはヒーターを当てながら更新しております。こんな感じで、2017年もひざに優しく、それでいながらテニスもたっぷり楽しもうと考えております。

体重増加については、以前に元祖の方で書きましたが、相変わらず半額ダイエットを強行しております。これの効果があるのかはよく分かりませんが、まあよしとしましょう。

以上の2つを守って、身も心も健康に生きていきたいと思います。頑張れ自分。


――――――
*あとがき*
――――――



Winter Bells(2002・倉木麻衣)

最近の休みの日は、予定がない限り目が覚めるまで寝るというのが習慣化しております。それによって、12時間も眠れたり、こんなに長く寝ていいものなのかと心配になりますが、まあよしとしましょう。仕事のときはしっかりとアラームのベルをセットしています。冬のベルはまさに

Winter Bells

です。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

バイバイ!ララバイ!松竹梅!