アディオス!
アディダス!
アシックス!

みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


こちらのブログからの更新は、しばらくぶりとなってしまいました。皆様、お久しぶりです!

今年の初めの方に、大学時代の友人Wくんとバスケットボールの試合を観戦してきました(ようやく、お出かけの話を書けるくらいに元祖の方が落ち着いてきました。もともとは、こちらのブログは“お出かけ”に特化して書くために開設したんでしたね)。



国内の大会では、比較的大きな大会だったようで、なかなか白熱しておりました。バスケについて、まったくの素人であるため、ルールに若干怪しいところがありましたが、それでも楽しむことができました。

Wくんの誘いをきっかけにいろいろなスポーツ観戦をする機会が微増中ですが、実際に観戦してみると印象はだいぶ変わります。皆さんもぜひとも畑違いのスポーツを観戦してみてください。

さて、バスケの試合が行われたのは大田区蒲田駅至近の体育館でした。第一京浜沿いに位置する大田区総合体育館に至るまでに、蒲田の街を少しばかり歩いてみました。



こちらは言わずと知れた京急線(羽田空港へ向かう線)でございます。かつては第一京浜を惜しげもなく横切っていたわけですが、ついに高架化されました。あの踏切は箱根駅伝の名物の一つでもあり、また一つ名物が昔話となってしまったわけですが、これも時代の流れでしょう。

僕は高架化には基本的に大賛成です。ぜひ、我が家の近所のあらゆる公共交通機関が高架化してほしいと思います。



京急蒲田駅の直下(?)を流れる呑川でございます。呑兵衛が好みそうな名前ですが、この川の水を飲んだとしても体調の保証はできません。ただ、魚がちらほら見受けられましたので、魚が住める程度にはきれいということでしょう。



最近は河川沿いにテラスが設置されるケースが増えているように感じます。呑川も例外ではなく、この場所が地元の方の憩いの場となっている・・・かもしれません。



駅に戻りまして、反対側(JR蒲田駅方面)に出てみますと、不思議なことに京急蒲田駅の新築(?)工事を東急建設が受注(?)しておりました。京急で、東急・・・。不思議な組み合わせです。

というわけで、久しぶりの更新は京急蒲田駅周辺にスポットを当ててみました。最近はこういった散歩をする機会がめっきり減ってしまいましたが、やはりいろいろな街を歩くということは楽しいですね。


――――――
*あとがき*
――――――

今日は、初めて(?)有給休暇を丸一日取得しまして、諸々の用事を済ませてきました。

午前中は、清掃業者さんに水回りの掃除をしてもらいました。あまりにもあっけなく終わってしまい拍子抜けしてしまいました(しかも、寝起きにピンポンときたものですから、驚いたのは言うまでもありません)。

午後は、インフルエンザ予防接種を隣町でしてきました。そのあとは、3時間ほどカラオケを楽しんできました。さらに、その後はパジャマのスウェットを買ってみたりと、なんやかんやで出費の多い一日でございました。



ブルー・シャトウ(1967・ジャッキー吉川とブルー・コメッツ)

今日のカラオケで歌った歌でございます。グループ・サウンズ(GS)で唯一レコード大賞を受賞した曲という解説VTRが出たときは驚きました。なかなか渋いですが、いい歌です。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

バイバイ!ララバイ!松竹梅!