アディオス!
アディダス!
アシックス!

みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


突然でありますが、僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そんな魂が読者の方の中にスムーズに入っていくためには、滑らかな書き出しが必要不可欠です。

そこで考えました。毎度同じ書き出しにすればよいのではないか?毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの方に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

ちなみに、この書き出しは

『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』(元祖)

より引き継いでおります。どうぞ“元祖”の方もご覧ください!

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


先日、知り合いと食事をするのに大宮駅に上陸しました。大宮上陸は昨夏ぶりで、そのときは大学の友人と会いました。より厳密にいうと、今冬(2月)にも大学の別の友人と会いました。そのときは大宮を集合場所としただけでしたので、事実上の上陸は昨夏でしょう。

そんなことはどうでもよく、今回は大宮での用事が済んだ後、別の用事のために移動しなければならなかったのですが、すぐに移動してしまうと早く着きすぎてしまうというジレンマも抱えていました。

そこで、少しばかり大宮駅周辺を散策してみたのです。そのときの報告をいたします。





こちらは大宮にある氷川神社の参道です。氷川神社本体にはいきませんでしたが、参道からは“大物臭”が漂っています。



遊歩道がとても整っており、こういった風情のある風車なども設置されていました。



しばしば「大宮は少し歩けば畑がある」と“大袈裟に”言われますが、あながち間違ってもいないのです・・・。

大宮は駅前を少し離れれば、非常に自然が豊かで閑静な街並みが広がっていました。都会も同時に味わうことができる一石二鳥な街ですので、住みやすさはとても高いと思います。おすすめの街です。


――――――
*あとがき*
――――――

大宮公園が想像以上に広くて驚きました・・・。さすが埼玉です。



水色の恋(1971・天地真理)

かつては大宮は大宮市でありました。今はさいたま市という僕の嫌いなひらがな表記であります・・・。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

バイバイ!ララバイ!松竹梅!