アディオス!
アディダス!
アシックス!

みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


突然でありますが、僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そんな魂が読者の方の中にスムーズに入っていくためには、滑らかな書き出しが必要不可欠です。

そこで考えました。毎度同じ書き出しにすればよいのではないか?毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの方に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

ちなみに、この書き出しは

『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』(元祖)

より引き継いでおります。どうぞ“元祖”の方もご覧ください!

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


友人のWくんに誘われて、東京ラーメンショーに行ってきました。あまりグルメでない僕がこのようなイベントに率先して参加することはないのですが、友人に誘われれば特に断る理由がない限り参加してしまうのです。

場所は駒沢公園です。初めての上陸でこのようなイベントに参加でき、非常に嬉しく思いました。

駒沢公園は駅から遠いイメージがあったため車で行ったのですが、駐車場は満車・・・。近くのコインパーキングに停めることになりました。駒沢公園のみに車で行くのはもったいないような気がしたので、この日はこのイベントの前に町田のブックオフに本を売りに行ってきました。

本を売るだけなら近くのブックオフで十分なわけですが、本を売るということを口実にしてドライブするのが本当の目的なのです。そのため、やや遠方の町田を選んだわけです。

この日は甲州街道を府中方面へと進んでいったのですが、上北沢を過ぎたあたりから渋滞が激しくなり(ここはいつも渋滞しているイメージです)、我が家から3時間弱かかってようやく目的のブックオフに着くことができました。

帰りは国道16号から246号に入って駒沢を目指したのですが、16号で事故&炎上というかなり大規模な車線規制が行われていたために、こちらも大渋滞でした。結局Wくんを迎えに行く予定が、Wくんのほうが先に駒沢公園に着くという逆転現象が起こってしまいました。

そんなてんてこまいな道中でしたが、イベントはとても楽しかったです。



こちらは駒沢公園を代表するタワー(?)です。おそらく、駒沢公園と聞いてこのタワーを思い浮かべる人は少なくないはずです(そんなことはない?)。



これがラーメンショーの様子です。僕たちはどこかのラーメンを何杯か食べました(詳細は完全に忘れました)。おいしかったのですが、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。

今回のようなグルメフェスは、普段滅多にいかないので珍しいことだらけでした。また機会があれば行ってみようかと思います(誘われないと行かないかもしれませんが・・・)。


――――――
*あとがき*
――――――

ラーメンショーは食券システムでして、1枚約800円で購入できます(正確な価格は忘れました)。今回の記事の肝である、ラーメンの詳細な情報が何もなくて申し訳ないです。



カルメン'77(1977・ピンク・レディー)

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

バイバイ!ララバイ!松竹梅!