アディオス!
アディダス!
アシックス!

みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


突然でありますが、僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そんな魂が読者の方の中にスムーズに入っていくためには、滑らかな書き出しが必要不可欠です。

そこで考えました。毎度同じ書き出しにすればよいのではないか?毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの方に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

ちなみに、この書き出しは

『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』(元祖)

より引き継いでおります。どうぞ“元祖”の方もご覧ください!

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


忍野八海を去りまして、次は遅めのお昼ご飯を食べにいきました。特に場所を決めていたわけではありませんが、山梨といえば“ほうとう”です。ほうとうを食べずに山梨を後にすることはきっと許されません。

画像


ほうとうを食べたお店の近くで、ぶどうを買ってみんなで食べました。「シャインマスカット」は非常においしかったです。



この景色を楽しみながら、ぶどうの立食パーティです。食べきれなかった分は持ち帰りました。

続いては、ほったらかし温泉に移動します!



今回のお出かけの疲れ(?)を癒すために、温泉に浸かろうというわけです。「こっちの湯」「あっちの湯」という、まさにほったらかしている感じがほったらかし温泉の所以かもしれません。

温泉はインドア風呂と露天風呂に分かれるのですが、露天風呂からは甲府盆地にきらめく絶景&空にきらめく無数の星が素晴らしかったです!湯の温度も熱すぎず、ついつい長居してしまいます。ドライバーの方は疲れが癒されるでしょうが、帰りの運転で眠くなってしまうでしょう。要注意です!



駐車場の様子です。山奥にあるので、真っ暗でございます。闇の世界に1本だけ佇む街灯・・・。怖いです。岡山・鷲羽山を思い出します

これにて、山梨遠足はおしまいです。どの場所も魅力的でしたが、一番素晴らしい場所は・・・道中でのおしゃべりでしょう。ドライブの醍醐味でもあるおしゃべりが、我々の仲をより強固なものにしたように思います。みんなありがとう!


――――――
*あとがき*
――――――

さすが山梨!と思ったのは、忍野八海で見つけたカラーコーン・・・。



富士山なのです!面白い発想なのですが、カラーコーンが他の場所にも多く設置されているのに、富士山型カラーコーンはこちらの駐車場でしか見られませんでした。特別仕様でコストがかかるのでしょうが、すべてのカラーコーンをこれにすれば面白いと思います。



本当は怖い愛とロマンス(2010・桑田佳祐)

今日の1曲は、僕が愛して止まない桑田さんの『本当は怖い愛とロマンス』です。生身の人間も怖いですが、おばけも同じくらい怖いです。さらに、おばけは苦手です。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

バイバイ!ララバイ!松竹梅!