星槎大学へ正科生として編入して早4ヶ月目。

英語学概論Iの科目習得試験を提出しておよそ3週間で結果が返ってきた。

星槎大学は科目習得試験(レポート)の前にも学修レポートがあり

そちらを合格してから科目習得試験に臨むシステム。

以前にブログで書いたが学修レポートは一度 Dあせる(不合格)で戻されている。

教授のフィードバックをもとに書き直しS評価をもらい

科目習得試験も無事S飛び出すハート評価をいただけた。

 

科目習得試験で高評価がもらえたのは、

子供の頃から夏目漱石「こころ」が好きだったことと

現在、仕事柄、英語のマザーグースの歌はだいたい歌えて、

Rhyme(押韻)についても馴染みがあったことにつきる。

 

お金を産むわけでもない、ただの好きなもの(こと)は一見なんの価値も生むように思えないけど、

ある時自分を助けてくれたりする。

だから好きなことは大切に。我が子にも好きなことを何よりも大切にしてもらいたいと思う。

人生無駄なことはないというのはそういうことなのかな。と思ってみたり。。。