昨日の帰りに辛いモツ鍋を食べて帰りましてね。

辛いけど甘い胡麻入りみそだれに、
韓国のトウガラシか。。。
同じ材料はないけど、家でも作れそうな味だなニヤリ

と、
焼肉のたれとキムチの素で作ってみました。

2日続けて同じ晩ごはんですが、
ろびおさんは食べてないのでオッケーなのです。

お店の具はモツと豚トロと牛の薄切り肉、
玉ねぎ、中ネギ。

うちの具はモツと豚トロと玉ねぎ、中ネギ。
足りなかった時用に一応、鶏もも。
〆用に生ラーメン。

で、お味はというと、
すごく美味しかったです。

フライパンに具材(玉ねぎ多め)と、少な目の水、
焼肉のたれ、キムチの素(量はお好みで)を
入れて煮るだけニヤニヤ
お店のに白菜入ってなかったから白菜はなし。
(いま高いしね~)

あ。
玉ねぎは濡らしてから皮を剥くと剥きやすいです。
知ってるって?滝汗

残った鍋の味を変えるのにもおすすめですよデレデレ