今日はパン教室の日でした。

いつの間にかファミリーコース3ですが、
なんやなんや用事であんまり行けてないので、
いま何回目かわからない…滝汗
まーいいんだけど。

今日のメニューは、
「プルマンブレッド」と「マルグリット」。

「プルマン」はいわゆる角食パン。
2斤の型で焼きます。
以前の上級コースの成型とかなり変わってましたよ。
今の方が手順は多いけど、
生地がよく張るのでいいかもちゅー

お菓子メニューの「マルグリット」は
マーガレット型を使うレーズンやピールがたっぷり入ったフルーツケーキ。
パウンドケーキよりゆるい生地を焼きます。
シロップがたっぷり染み込んでいるので
日持ちがします。

すっかり寒くなって、
オーブンが暖房がわりになる季節になりました。
そろそろ家でもパンを焼かないとね音譜

と、
思ってはいるのよ、いつもニヤニヤ