「なんで誰も出迎えが無いねん!」

↑これ、毎朝旦那が玄関で叫んでいるんです。


どういう事かと言いますと・・・、

メールセッションを受けてから、ロビアニが玄関に行かなくなったんですね。
メールセッションから11か月程経った今では、
玄関に行く・・・以前に、起きないんです。
たまーに目があいたり、耳をひくひくさせていても、動かない(笑)

これ、特にメールセッションで、そうするように何か特殊な事をしたわけでもなく、
気が付けばそうなってたんですが、

これが旦那にしたら、超寂しいみたいで。【壁】○・艸・) ブッッ…。


旦那)「あ~あ・・・今日も誰も起きてこず・・・。」

私)「でもそれは良い事やってますみさんも言うてはったで!www」

旦那)「ますみさんとあんた(私の事)の、密かな陰謀やろ・・・。」


私)「ww何の陰謀やねんw 勝手にこうなったんやんwww」


旦那)「いや・・・これはある意味陰謀やわ。あ~さみしい・・」

    「アメリカからパワーが飛んできてるんとちゃう?」

私)「ww あほかww でも飛んでそうやけどwwwww 」

   「マスミパワーがなwww エスパーやからww」 

旦那)「やっぱりかーっっ!!wwwwwww」



という会話が、飽きもせず毎日繰り返されている、ロビアニ家です。こんんちは。


私が帰宅した時に、キャリーケース(ハウス)から、ヒョコッと顔出して、
「あ”~っっ」っておっさんのような欠伸をしながら、ノソ~ッッ出てくる姿を見ると、
「あ~寝てたんやな~留守番出来てたんやな~」って嬉しくなりますが、

旦那の時は、出てくる気配もないのが寂しいみたいです。【壁】○・艸・) ブッッ…。
なんでやろう?w


ボランティアで散歩代行みたいなことをしてるんですが、嬉しい事があったんです。

皆さんの周りで、吠え吠え犬が散歩をする時間ってありませんか?
私の所では、皆が散歩していない時間(夜遅くや朝早く)に散歩をするのは、
大抵人や犬を避けて散歩してる方が多いんです。
私もその中の一人だったんですが。

んで、その時間帯に顔見知りになってたオジサンがいるんですが、
ある日、おじさんが腕にギプスしてはって。

思わず話を聞いてみたら、
犬に引っ張られてこけて、骨にひびが入った。。。と。
散歩に行かれへん・・・・・・。と。

オジサンは、メールセッションで変化していくロビアニを見てたそうです。
変われるもんなんやな~って思っていたそうで、
でもどうしたらいいか分からん・・・。と。

そこで、ますみさんの事、メールセッションの事、ブログの事を話すんですが、
まぁ・・・おじさんというよりもオジイサンで、PCもなけりゃ携帯も使えない。

で、そこで、ますみさんのブログを印刷して、渡して。
散歩はしばらく私が行きますよ~って事になったんですが。


私、自慢ではありませんが、犬の知識皆無でして。
何犬なのかも分からないけど、柴犬の1周り大きい位?の犬の散歩が始まりました。


引っ張る吠える・・・。聞けば家でも吠える。先ず寝ない。

それでも私も、何かできるわけではないし、何が問題なのかもわからないので、
先ずは歩きましょうと、プラプラ散歩。
たまーに、ロビアニとも一緒に散歩したり。

そんな風に過ごしていたんですが、3週間程経った時かな?
散歩後の水を飲む量が確実に変化したのだけは、分かっていたものの、
でも、私がしている事は無駄なのかな?と思ったりしてたんですが、
おじさんに「家にいる時、落ち着いてきてるわー」っとか言われて。


その間も、ちょくちょくとますみさんのブログを印刷しては渡してたんですが、
オジサンは虫眼鏡で読んでたみたいで。

多分、それがよかったんだろうな~って思うんです。

おじさんの怪我が治って、いざ散歩に行ってみたら・・・、
以前の吠え・引っ張りが格段に無くなってるんですよ。

あれには驚きました。
おじさんも驚いてたけど、私の方が驚きですよ。
本当に驚いた時って、声って出ないですね(笑)


といっても、吠えや他の問題が全て解決したわけではないけど、
でも、先ずは引っ張られてこける事は無さそうです!

今はね、人が多い時間とかにそのおじさんの姿を見る事が増えてきて、
なんか・・・・嬉しいw

そのおじさんの犬が、柴犬みたいな巻いてる尻尾?なので、
ロビアニみたいに、タラーンとしてるのか、力が入ってるのか
分からないけど、なんだか雰囲気が落ち着いた気がします!

超うれしいw

そのおじさんは、家でもリードを付けて壁にひっかけていたそうなんですが、
今はフリーにしても大丈夫みたいです。

超うれしい~♪

なんか、フト・・・男の人の方が向いてる?って思いました。

仕事が忙しくなり、絶対安静にもなり、お散歩代行は今は出来ていませんが、
また再開出来たらいいなあ~って思っています。

犬の知識や、道具の事など無知すぎるから、勉強した方が良いのかな~と思いつつも、
自分は無知な方がいいんじゃないかなーって思ったり。
変な意識・知識や、変な概念が無い方が、犬と接しやすいかなーって。

だけどそんなんじゃ駄目だよなーと思いつつも、
そんな人間がいたっていいじゃないか。と自分で言ってみたり。

怖いのは間違った知識を入れてしまう事ですよね。
だけど、間違ってるかどうかの判断が出来ない。。。
難しいわ~。

やっぱしばらく、今のままの無知でいいかな・・・。