マスミさんのブログに感想と動画が数点UPされた。

驚くほどの、再生回数。Σ(`艸´;)

一気に200回越え。Σ(`艸´;)

すげえ。

・・・・・・パジャマじゃなくって、ちゃんと服を着てればよかった・・・。ウッ ( つω;`)


ここで、メールセッションのいい点悪い点を考えてみようと思う。

良い事しかみんな言わないだろうから。
受けようか悩んでる人に少しでも助けになれば。。。


このメールセッション、本当に毎日マスミさんとメールのやり取りをする。

私のような、
マイペース・人が苦手・のんびりしてる・
理解力が無い・自分のペースを崩されるのが苦手。


 そんな人は、メールセッションという手段はとても向いてると思う。

難しい事は、1番重要な動画を撮影するって事。

これは、動画を撮ってマスミさんに見てもらう意味もあるけど、
自分で自分を客観的に見る為にって意味合いが、とても大きい。

「あの動画の1分30秒ぐらいの、ロビンの尻尾を見てください。そこで種火ついたね。」
ってぐあいに、「あああ!!!なるほど!あれか!」って具合。


だから、出来れば後ろから誰かに、撮影してもらう方が良いと思う。


私は、主人がそこまで協力的じゃないので、どうしも撮影が出来なかった日もあります。
地面にカメラを置きっぱにして、歩いたりという撮影方法もとってました。

それに対して、マスミさんに何か言われる事はなかったです。
ブレブレで、見てるだけで頭痛くなりそうな動画でも大丈夫だった。


ロビアニが引っ張る時は、なんとか自分でカメラ持って・・・っていうのはできたんだけど、
見事に私の後ろを歩くようになってから、1人で撮影っていうのは困難になりました。

だって・・・・後ろにいるんだもん。


後は、時間かな。

私の場合、自宅仕事なので、時間は自由に散歩に行けたから、日中でも散歩に行けたけど、
仕事勤めの人で残業が多い人や時間が中々取れない人。
そういう人は、強い「変わりたい。今しかない」って気持ちがないと、苦痛になるかもね。

やっぱ、動画をとって、簡単な編集して、ユウチュウブにUPして。
(ユウチュウブはできなくてもなんとかなるのかな。)
メール返信して。

これが結構時間がかかったな。私の場合は。


行動に移すのは自分だけど、やらないのも自分だから。


ただ、今までにメールセッション受けた人がこぞって、
「マスミさんがいるって事が、心強かった」って言ってますよね。

これはね、私も本当に思いました。

なんでか、ただのメールなのによ?
ものっすごい心強い。安心感。
この感覚って、本当に何にも変えられないと思います。

そして、この安心感は、メールセッションが終わった今でも、
私の中に残っています。


やっぱ難点は、動画撮影だな。
これが本当に難しい。
特に、自分よりも横~後ろを歩くようになってからが、難関!!

あ・・・・ちなみに、動画撮影言っていただければ、手伝いますよー。
うひゃひゃひゃ。

幸せな犬が増えれば、いいなぁって思っています。

Σ(`艸´;)ハッ!!!!!!
題名で、メールセッションをぶった切るとか偉そうに書いてるくせに、
1つも、ぶった切ってないw

切るとこが無かった。

それぐらい、私の性格にはあってたって事だろうな。