抜毛改善プログラムをやりだして彼女(娘)に少し変化が見られてきた。

 

いつも通りにバスケの練習をしていると1人女性が同じ場所でバスケの

練習を始めた。

公共の場所だから何の問題もない。

私は彼女の様子を見ていた。

 

前までの彼女なら他の人が来ると帰りたがる。

今回はベンチに座り込んでしまった。

私が1人でシュート練習をして20分程経った頃

彼女がベンチからコートに出てきて練習を始めた。

2度ほどベンチに戻ったり出たりしていたが

その後は練習を続けていた。

 

女性が練習を終え帰った、私たちはそのあと30分程で

練習を終えた。

 

私「他の人居てたのに頑張ったな」

彼女「1人やったら無理」と言ったが

彼女の気持ちの変化を感じた。

 

また別の日はシュートが入らずイライラし

自分を罵倒するような言葉を吐いていた。

「死ね」とか「ボケ」など

余りにもしつこいので私が「その言葉嫌いや!」

と言うと怒り、ベンチに座り込んだ。

15分程すると気持ちが落ち着いたのかコートに戻ってきた。

顔つきが全然違った。

するとシュートが入るようになった。

自分の気持ちをコントロールしたのだと感じた。

 

改善プログラムを始めてから少しづつ彼女にいい変化が見られるようになった。

これからも2人で頑張っていきたい。