退院してから、初めての週末をむかえた。娘の4才の誕生日だ。あの可愛い赤ちゃんが大きくなった。本当に感慨深い。


生まれてすぐに足が曲がっているから、診てもらった方がいいと言われ、病院に連れて行った事もあった。(結果なんともなく大丈夫だった)

あれから約4年。今では元気に走り回っている。


トイザらスに行って、「何が欲しいの?」と尋ねると、ディズニープリンセスの玩具のキャリーバッグを選んだので買ってあげた。家に帰ると自分の洋服をキャリーバッグに入れて遊んでいた。


夜はアイスケーキを食べてお祝いした。子どもの誕生日を一緒に過ごせるのはなんと幸せな事だろう。子どもが独り立ちするまで、必ず祝い続けよう。