またかなり間があいてしまいました(><)お久しぶりです!もう、見に来てくださる方がいらっしゃるのか…なドールブログですが、更新の間はあいてしまいますが辞めるつもりもドールを卒業するつもりもないので、ドール関連で仲良くしていただいている方々!これからも何卒よろしくお願いします(*^^*)

それでは近況報告をば!
最近もずっとコスばっかりの日々で準備に追われてはコスイベントの繰り返しでなかなかドールとの両立が難しく、ドール関連のイベントもお買い物もかれこれ1年近くできてないです(;o;)

ただ合間を見つけてはドールあそびはしてました。来年はコス予定を減らしてドールと半々くらいにしていけたらな、と思ってます。とりあえず、今度のアイドールかドルミスは行きたいなぁ…ヽ(´▽`)/

ただ、コスを始めて勉強になったこと、例えばウィッグ加工や、ポージングやカメラ、構図などはそのままドールにも生かせるので、前は棒立ち一択だったわが家のドール達も若干ポージングの幅が広がりました(笑)

とりあえず、久しぶりにユッキーと遊びました。撮影はスマホですが、一眼も購入したのでまた自宅でも一眼撮影がしたいなと思ってます(*^^*)












一年くらい前にツイッターの方にはメイク変更したよ報告はさせてもらってたのですが、こっちの方ではまだだったと思うので今更ですがご報告☆
TFガスの雪です。以前、青エクの雪男のキャラドとしてお迎えした子。前とはがらりと雰囲気は変わってしまいましたが雪男のほくろは残しました(笑)
わが家のTF族ではフェミニン担当です。フェミ男。


















同じような写真ばっかりでスミマセン(><)
これはピンぼけしてますが病んでそうな感じがお気に入りです←


最後にこの間、絶園のテンペストのコスをスタジオでしてきたのですが、念願の!念願の!ドールとのコラボが実現しまして、私は真広コスをし、ドールは真広キャラド(ケビン)と葉風キャラド(メイ)を連れていって、一緒に撮影してきました。写真は他のレイヤーさんも一緒なので載せられませんが、ほんまに幸せな時間でした。ちなみに葉風ちゃんのキャラドは葉風コスをしたレイヤーさんのお友だちの元へホームステイにいきました。彼女のドールお迎えも時間の問題です(* ̄ー ̄)フフフ










この写真はその時に一緒に連れていったユッキーの写真です♪またドールとコラボしたい!


今は黒子っちのキャラドをつくりたくてしょうがない!!黒子っちはどのヘッドがいいか夜な夜なBFさんのサイトを徘徊…(あ、やばい!これお迎えフラグww)
デニスかルイかでめっちゃ悩んでます(´・ω・`)
ボディはboyボディが一体余っているので(王子をダンディボディに変えた際の)ヘッドだけならいいかな…☆