インナーチャイルドを取り戻すって?

 

まず、インナーチャイルドを取り戻した時に起こる現象です飛び出すハート

ワクワクする、楽しい、嬉しいという感情を味わえるようになり、子供の頃のように小さな事、もっと日常的な事にも素直に喜びを感じれるようになります。

 

インナーチャイルドを失うとは

子供の頃に受けたトラウマによって普通に子供が持ち備えている喜びの感情が薄らいでしまう事です。トラウマからサバイバルする為に魂の一部が欠けて鈍感になる為、感情が全体的に薄らぎます。

 

逆にいうとトラウマによって受ける悲しみや苦しみの感情もこれによって薄らぐという事です。その副作用で喜びの感情も一緒に失ってしまいます。

 

インナーチャイルドを癒す時に一番大事な事

傷ついたインナーチャイルドをハートチャクラに戻してあげる事です。これをしないと魂は戻りません。インナーチャイルドもエネルギーです。魂に戻してあげなくてはいけません。

 

私の体験談です。

私は腰の下辺りに何かネガティブな感覚をいつも感じていて、それが何かを尋ねたら、5歳位の私が泣いて座っているのを見つけました。ハグして、もう大丈夫だよ、としばらくなだめたら、5歳の私は私のハートチャクラの中に消えていきました。翌日からはなんだか違う自分みたいです。ワクワクするとか楽しいとか安心するという気持ちがやっと分かるようになりました。感情というのはインナーチャイルドに大きくかかわります。インナーチャイルドがハートチャクラに消えた時、ふわっと自分が戻ったような不思議な感覚がしました。