こんばんは!



今日は暖かくてとても過ごしやすい1日でした。



なんだか1日中散歩ばかりしていた気がします。



膝が痛い…グルコサミン必要か?





さて、息子の保育園ですが無事第一希望に行く事が決まりました!



徒歩2分もかからない近さだけで選んだ小さな保育園です。



私は求職中という形で、ハローワークに登録してその書類を提出しました。



6月末までに仕事が決まらなければ、また新たな書類を提出する必要があるらしいのでそれまでに決めてしまいたい。



息子が保育園に通っている間に就活して決めたいと思っているけど、どうなるかな…



そんなに甘くないかな。



ていうか、息子保育園に馴染めるのかなぁ…



人見知りは昔に比べたらそりゃもうものすごいマシになったけど、それでもまだまだしてるからな。



年少さんから入る子も少ないみたいたし。




心配。




でも、信じるしかない。




息子ならきっと大丈夫!




だよね!






そして、先日その保育園の入園説明会に行ってきました。




説明会の最初に入園式の話が出まして…




中止ですって…




悲しい…




楽しみにしていたのにな。





仕方ないけど。





コロナ憎し。




卒園式の頃までには落ち着いているのだろうか?




なかなか先が見えませんね。




ても!負けるもんか!(息子が少し前まで気に入ってたセリフ。テレビの影響)